無料
鉱石式受信機 【One dot contest】第二回エントリー作品感想

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【One dot contest】第二回エントリー作品感想

  • 2010/01/24(日) 22:59

いつかきっとうまくいく
普通じゃない学園
雲上回廊
 ゲームをプレーさせていただける前に一番はじめに感じたことは一つ。
 俺より早い人がいるなんて、Σ(・A・
 く、くやしい……
 何を競ってるんだよ。と言われそうになるが、一日でこのゲームを完成させた所に感動を隠せない。
 
 物語
 シナリオはふつうじゃない学園ものというだけあって学園がテーマ。
 タイトル画面はなし、そのままストーリーが始まります
立ち絵はすべて陰絵で作られていて、話の進め方は主人公の独白形式。
 影絵の問題点としては、たちえだからどうやって見分けるかがわからない。っということで、カラーで識別できる。しかし、手を抜くこともなく、陰絵は手とか格好を変えるので臨場感はある。
 最後の最後で、そう来たかと思わせるところもすごい。
 選択肢も自然に繰り返すので……すごい。
 すごいとしかいえない、ゲームでした

+世界救済計画
+変態科学者
風花の工房
+物語
 変態科学者二人が、双子という設定はおいしいし、主人公が苦労人というところもおいしいですが……
 双方男というところが惜しまれます。
 立ち絵はフリー素材ですが、左右反転することで双子を表しています、
 テーマに沿った作品だと思います。5個もエンディングが分岐するなんて……
 システム面もちゃんとしてます。





+彼らの苦悩
+普通じゃない学園
+七色
+物語
 先に、他のサイトのレビュー見てました
 ごめんなさい!
と、思ってしまう作品。これ……立ち絵?張り絵?……
 しかし、枠はカラフルに変化するし、微妙に動くし……
 壮大なスケールだけど、これ……顔絵?張り絵?
 いや、その……
 こんな時、どんな顔すればいいのかわからないと思って……笑えばいいと思うよ
 と、いう作品でした。
 褒めてます。ほんとう、おもしろいです


+double パニック!
+変態科学者
タカば(下僕天国)
 まぜまぜノベルの作品。初めて、プレーしましたが……
 画面上でプレーできて、ダウンロード必要無しでこれなら……強敵になりそうなシステムと思ってしまいました。
 僕はちなみにお父ちゃんが好きです。
 いきなり、なんだと言われても……
 ああいう人が好きなんです。立ち絵はオリジナルと思われます。
 まさか、近づいてくるなんて思わなかった。そして、また、選択肢がある……
 みんなすげぇええええー
 いい作品でした。
 
 
 
+RoseRose~バラ薔薇~
+お互い好きだって何となく分かっているのに告白出来ないままの人達
白桃花
 前回も、一週間で作ったなんて嘘だ!
 と、叫んでしまったけど二回目も同じクオリティで作られたらもう……
 なんていうか……疑っててすみません。まあ、元々疑い用のない話なんですが。
 幼女、幼女
 火傷、火傷、
 双子、双子
 と、とてもおいしく頂きました。
 演出などすべてにおいて、なんか違うレベルにおられててもう……やっていただいて実感されるのが一番かと思います

∵ この記事に対するコメント ∵

∵ この記事にコメントする ∵

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。